節約料理♪鶏皮ともやしのキムチ和え

こんにちは(*^^*)

梅雨明け2日目、予定通りに暑かったですー

連休最終日だったので、買い出しに行ったのですが、照り付ける日差しがハンパなかったです(-。-;

暑いと体も動かないので、やろうと思っていたことの半分も出来なくて、結構、ストレスが溜まります~(笑)

でも、ストレスを溜めても仕方ないので、出来なかったら諦めることにしました(苦笑)

ところで昨日は、冷凍庫に鶏皮があったので、鶏皮を使っておつまみを作りました~

おつまみ

「節約料理♪鶏皮ともやしのキムチ和え」
(材料)5人分以上
鶏皮・・・10枚
キュウリ・・・1本
もやし・・・1袋
ニンニク(すりおろす)・・・1かけ
生姜(すりおろす)・・・1かけ
白ゴマ・・・大さじ1
キムチの素(市販)・・・大さじ2

(作り方)
(1)お鍋に水を入れて沸騰させ、鶏皮と酒を入れて茹でる。

(2)(1)の鶏皮を取り出し、しっかり水切りをしたら、千切りにする。

(3)もやしはヒゲを取ったら耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで約2分加熱する。しっかり水切りする。

(4)(2)の鶏皮と(3)のもやし、千切りにしたきゅうり、すりおろしたニンニクと生姜、キムチの素、白ゴマをボールに入れて、よく和える。

(メモ)
キムチの素の量は、お好みで加減して下さい。




クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント