スパイスで美味しく減塩♪オクラとプチトマトのカレースープ

こんにちは(^^)

昨日も暑かったですね~

この天気を利用して、昨日から梅干しの土用干しを始めました!

土用干しをする時期って、天候が不安定な年もあり、梅干しを干しながらも、天気と睨めっこをすることもありますが、私の住むところでは、今年はその心配はなさそうですね~

土用干しをするには絶好の天気で、ある意味良かったです。。。(←もう少し、気温が低いと尚いいのですが。。。)

ところでこの前、旬のオクラとモニターをさせてもらっています、ハウスカレーパウダー(顆粒)を使って、カレースープを作りました~

カレーパウダーを利かせ、塩分の量を押さえました♪



スープ

「スパイスで美味しく減塩♪オクラとプチトマトのカレースープ」
(材料)5人分
オクラ・・・10本
玉ねぎ・・・1/2個
プチトマト・・・10個
水・・・1ℓ
顆粒コンソメ・・・大さじ1(8g)
ハウスカレーパウダー(顆粒)・・・小さじ2

(作り方)
(1)オクラは袴を取ったら、斜め切りにする。プチトマトはヘタを取ったら半分に切る。玉ねぎは角切りにする。

(2)お鍋に水と顆粒コンソメ、(1)の玉ねぎを入れて煮立てる。

(3)煮立ったら(1)のオクラを入れる。

(4)オクラが柔らかくなったら、(1)のプチトマトとカレーパウダーを入れてひと煮立ちさせる。

(メモ)
カレーパウダーの量は、お好みで加減して下さい。




【「スパイスがお役立ち!おいしい減塩レシピ」モニター参加中】
減塩料理レシピ
減塩料理レシピ  スパイスレシピ検索




クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村







コメント

非公開コメント