今週のキャラ弁♪~「低燃費少女ハイジ」弁当~メッセージ付き~(笑)

こんにちは(^^)

昨日は、久しぶりに晴れました~

太陽が眩しかったです!

朝は曇り空だったので、「天気予報が外れたのかな???」なんて思っていたんですが、10時くらいから雲が取れ始めたので、慌ててお布団を干しました(笑)

天気がいいと、気分もいいですね~

ところで今日で、今週も終わり!

週末恒例(←勝手に、恒例にしてます(笑))の今週のキャラ弁です♪

中学校は、今週の水曜日から半日授業になっているので、今週のキャラ弁は1回だけです。(毎日キャラ弁を作るのは大変なので、基本的に月曜日と金曜日の週2回、キャラ弁を作っています。)

一学期最後のキャラ弁はどのキャラにしようか、と色々考え、思いついたのが、CMでもお馴染みの「低燃費少女ハイジ」。

今回は一学期最後なので、「低燃費少女ハイジ」に、母からのメッセージを言ってもらいました(笑)

低燃費ハイジ
「低燃費少女ハイジ」弁当~メッセージ付き~
(材料)
土台・・・薄焼き卵
低燃費少女ハイジ・・・スライスチーズ・海苔
ほっぺ・口・・・カニカマ
メッセージ・・・スライスチーズ・海苔


この日のおかずは、ジャガイモのソテー(カレー味)、竹輪のキュウリ詰め、豚肉とズッキーニのさっぱり炒め(豚肉とズッキーニ、プチトマトをポン酢で炒めました。)


2学期が始まるまで、キャラ弁はしばらくお休み。。。

この休み中に、キャラ弁のネタ探しの旅に行ってきます(笑)





クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント