ガッツリ系スティックオープンサンド♪ブロッコリーと豚肉のスティックオープンサンド

こんにちは(^^)

そろそろ太陽が恋しくなっているんですが、週間天気予報を見たら、今日からしばらく、天気が良さそうです~

ずっと天気が悪かったので、晴れると、凄くまぶしく感じそうです(苦笑)

まるで、土から出て来たモグラ状態(笑)

私の住む地域は、しばらく晴れそうですが、大型台風が接近・通過する地域もあるので、注意が必要ですね。。。

そして来週には、これまた非常に強い台風が日本に接近しそうなので、被害が出ないことを祈らずにはいられません。。。

これから台風シーズンに突入しますが、温暖化の影響で台風の勢力が強くなっているので、本当に怖いです(><)

ところで水曜日から、中学校・高校は午前授業になっているので、子どもたちの分のお昼ご飯も用意しないといけなくなりました(涙、涙。。。)

昨日は、育ち盛りの子どもたちも満足出来るような、ボリュームのあるスティックオープンサンドを作りました~


オープンサンド

「ガッツリ系スティックオープンサンド♪ブロッコリーと豚肉のスティックオープンサンド」
(材料)2人分   調理時間・・・約20分
食パン・・・2枚

豚コマ肉・・・100g
焼肉のタレ(市販)・・・大さじ1
玉ねぎ・・・20g
ブロッコリー・・・30g
塩・・・少々
黒コショウ・・・少々
サラダ油・・・大さじ1

マーガリン(バター)・・・適量

(作り方)
(1)食パンは、トースターの中温で5分~10分焼き、マーガリンを塗る。

(2)豚肉に焼肉のタレを揉み込んでおく。

(3)玉ねぎは薄切りに、ブロッコリーは耐熱容器に入れてラップをし、600wのレンジで1分~2分加熱する。

(4)熱したフライパンに油をひき、(2)の豚肉を炒める。

(5)豚肉の色が変わったら、(3)の玉ねぎを炒め、玉ねぎがしんなりしたら(3)のブロッコリーも加える。

(6)ブロッコリーをサッと炒めたら、塩・コショウで味を整える。

(7)冷めたら、(1)のトーストしたパンにのせ、3等分にカットする。

(メモ)
炒めたお肉が冷めてから、パンにのせて下さい♪



みんなの“スティックオープンサンド”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“スティックオープンサンド”を大募集|料理のレシピブログ

【レシピブログの「みんなの”スティックオープンサンド”企画に参加中」】




クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村






コメント

非公開コメント