家にあるもので♪おやつスティックオープンサンド

こんにちは(*^^*)

昨日、長男の学期末試験が、ようやく終わりました〜

と言うことで、昨日のお昼は、長男と一緒にラーメン屋さんデート(笑)に行きました。

最近、一緒に出掛けることもなかったので、色々と話しも出来て良かったです〜

ところで昨日のおやつは、家にあるもので、スティックオープンサンドを作りました。

今回はハチミツとクリームチーズを合わせたものを塗り、家にあった甘納豆やカラースプレーチョコなどをのせました。

スティックオープンサンドにすると、オシャレに見えるので、急な来客の時にも重宝すると思います^^

スティックオープンサンド

「家にあるもので♪おやつスティックオープンサンド」
(材料)4人分   調理時間・・・約15分
食パン・・・2枚

クリームチーズ・・・50g
ハチミツ・・・20g

ハニーナッツ
クルミ・・・適量
ハチミツ・・・適量

抹茶
抹茶パウダー・・・適量
ホワイトチョコ・・・適量

甘納豆・・・適量

カラースプレーチョコ・・・適量

(作り方)
(1)室温に戻したクリームチーズを柔らかく練り、ハチミツを混ぜる。

(2)(1)のクリームチーズを食パンに塗る。

(3)(2)のパンを4等分にカットする。

(4)カットしたパンの1つに甘納豆を散らし、もう1つにカラースプレーチョコを散らす。

(5)残りのパンの1つに、煎ったクルミを散らしてからハチミツを振る。そして最後の1つに、抹茶パウダーを振ってから削ったホワイトチョコをのせる。






みんなの“スティックオープンサンド”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“スティックオープンサンド”を大募集|料理のレシピブログ

【レシピブログの「みんなの”スティックオープンサンド”企画に参加中」】




クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント