嬉しいお知らせ♪そして、今週のキャラ弁~「スライムタワー」弁当と「ひつじのショーン」弁当と「ドラゴンボール」弁当

こんにちは(^^)

昨日、いつもお世話になっていますレシピブログ様より、嬉しいお知らせを頂きました!

この度、「乾物イタリアンレシピコンテスト」で「高野豆腐ラスク~イタリアン風~」で、「高野豆腐賞」を頂きました!

ラスク

選んでいただき、有難うございます^^

ポリポリ食べられる上に、密閉容器で保存すれば、日持ちもするので、お子さんのおやつにも、おつまみにもオススメです~

是非、お試し下さい^^



ところで、今日で今週も終わり~

7月に入り、学校もそろそろ学期末モードになってきています。

来週水曜日からは中学校は半日授業になるので、火曜日でお弁当が終わります。

キャラ弁も、あと1回くらいは作れそうかな???

ところで今週のキャラ弁ですが、今週は、三男が学校のお泊りキャンプでお弁当を持っていったので、3つのキャラ弁を紹介します。

先週、次男から「ディズニー系はやめて欲しい。」と言われたので、何を作ろう。。。と悩んだ結果、やはり、ゲームのキャラに戻りました(苦笑)

ということで、最初のキャラ弁は、「スライムタワー」弁当です。

スライムタワー

「スライムタワー」弁当
(材料)
赤スライム
スライム・・・鮭フレーク
目・・・スライスチーズ・海苔
口・・・カニカマ

黄色スライム
スライム・・・カレー粉・塩
目・・・スライスチーズ・海苔
口・・・カニカマ

緑スライム
スライム・・・ほうれん草・塩
目・・・スライスチーズ・海苔
口・・・カニカマ

緑スライムは、ほうれん草の葉を茹でて刻み、ご飯に混ぜ込みました。


この日のおかずは、おかか入り卵焼き、一口カツ、人参とインゲンのピーナッツバター和えです。


そして次は、三男がお泊りキャンプに持っていった「ひつじのショーン」弁当です。

キャラ弁

「ひつじのショーン」弁当
(材料)
ひつじのショーン
胴体・・・おむすび(梅干し入り)
顔・耳・・・スライスチーズ・海苔
目・・・スライスチーズ・海苔
頭の毛(?)・・・スライスチーズ


この日のおかずは、カニカマ入りの卵焼き、サツマイモのソテー、モロッコインゲンの塩炒め、タコさんウィンナー、ブロッコリーの塩茹で、プチトマトです。

遠足などの行事のお弁当は、栄養面よりも、子どもの好きなものを入れることが多いです。(楽しい行事の思い出になるように、と)

三男は、プチトマトと梅干しが大好きなので、この2つは必ず入れます。



そして最後は、次男がリクエストした「ドラゴンボール」弁当です。

次男としては、アニメのキャラクターを作って欲しかったらしいんですが、私にはそのような技量がないので、とりあえず、「ドラゴンボール」のボールで誤魔化してしまいました(苦笑)

ドラゴンボール

「ドラゴンボール」弁当
(材料)
ボール・・・ケチャップライス
星・・・カニカマ


この日のおかずは、卵焼き、モロッコインゲンと鶏肉の炒め物、キュウリとシソの浅漬け(千切りキュウリを塩揉みしてから、シソと和えました。)です。


クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村







スポンサーサイト

コメント

非公開コメント