簡単♪ナスとインゲンのワンポットパスタ

こんにちは(^^)

昨日は、主人が会社の宴会に、三男が学校のお泊りキャンプだったので、夕飯は長男・次男・母、そして私の4人だけ。

しかも昨日は、私が一日外出していたので、夕飯は簡単にでき、子供たちにも大人気のパスタにしました~

今回も、深フライパン一つで出来る、「ワンポットパスタ」です♪

パスタ

「簡単♪ナスとインゲンのワンポットパスタ」
(材料)6人分
パスタ・・・500g

インゲン・・・150g
ナス・・・2個
エリンギ・・・100g

合いびき肉・・・200g
ニンニク(みじん切り)・・・1かけ
オリーブ油・・・大さじ1

トマト缶(カット)・・・1缶(390g)
水・・・1.1ℓ
顆粒コンソメ・・・大さじ2

(作り方)
(1)ナスは横半分に切ったら半月切りに、インゲンは筋を取ったら適当な長さに切り、エリンギは適当な大きさに手で割く。

(2)熱したフライパンに油をひき、みじん切りにしたニンニクとひき肉を炒める。

(3)ひき肉がポロポロの状態になったら、トマト缶と水、(1)のナス、インゲン、エリンギ、顆粒コンソメ、半分に折ったパスタを入れて中火に掛ける。

(4)パスタ同士がくっつかないようにお箸で混ぜながら、煮汁が少なくなるまで煮る。

(5)最後にコショウをふるい、お皿に盛り付ける。

(メモ)
エリンギの代わりに、ぶなしめじでもOKです♪
トマト缶+水=1.5ℓです。
様子を見ながら、火加減を調整して下さい。


今回のレシピは6人分になっていますが、昨日は、この分量を4人で完食しました(笑)

と言っても、実際は、長男と次男が殆ど食べてしまいました。。。

育ち盛りの男子の胃袋は恐ろしい。。。




クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










スポンサーサイト

コメント

非公開コメント