簡単♪ズッキーニとパルメザンチーズのサラダ

こんにちは(*^^*)

最近、我が家のワンコが夜鳴きをするようになり、困っています(-。-;

夜中の2時頃から始まり、酷い時は2、3時間くらい「クーン、クーン」と鳴くので、寝不足です。

あと数日で7歳なので、まだボケるような年齢だとは思えないのですが、どうすればいいのか思案中です。。。(サイトで調べたら、昼間は寝かさない、特に、夜8時~11時までは絶対に寝かしてはいけない!とあったので、その時間帯に、沢山、遊んであげることにしました。)

ところで昨日は、ズッキーニでサラダを作りました~

今まで、ズッキーニは加熱して使っていたので、生で頂くサラダは初挑戦でした。

スライサーで薄切りにしたんですが、サクッとした食感がクセになります^^

サラダ

「ズッキーニとパルメザンチーズのサラダ」
(材料)5人分以上
ズッキーニ・・・2本(黄色と緑 各1本ずつ)

塩・・・少々
レモン汁・・・適量
オリーブ油・・・適量

黒コショウ・・・適量
パルメザンチーズ・・・たっぷり

(作り方)
(1)ズッキーニは、それぞれスライサーでスライスする。

(2)スライスしたズッキーニは、それぞれボールに入れて、塩・レモン汁・オリーブ油で和える。(別々に和えて下さい。)

(3)お皿に、(2)の緑と黄色のズッキーニを交互に並べていく。

(4)最後にパルメザンチーズと黒コショウをふるう。

(メモ)
今回は、2色のズッキーニを使いましたが、どちらか一色でも構いません♪



クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント