ご飯が進む♪インゲンと豚コマ肉の甘辛炒め

こんにちは(^^)

昨日は、父の病院の付き添いに行って来ました~

二つの科を受診したので、一日仕事でした。

ただひたすら待つのも、本当に疲れますね。。。

ところで今日は、インゲンを使ったご飯が進むおかずを紹介します。

私、インゲンが大好きで、インゲンを見るとすぐに買ってしまうので、地元の直売所に露地物が沢山出ているこの時期、買い物に行くたびに買っています(苦笑)

インゲン

「ご飯が進む♪インゲンと豚肉の甘辛炒め」
(材料)3人分
豚コマ肉・・・270g
インゲン・・・約70g
玉ねぎ・・・1/2個
生姜(すりおろす)・・・1/2かけ分

砂糖、醤油、みりん・・・それぞれ、大さじ1と大さじ1/2 (1:1:1の割合になります。)

ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)インゲンは筋を取ったら耐熱皿に入れてラップをし、600wのレンジで2分~3分加熱する。

(2)(1)のインゲンを適当な大きさに切る。玉ねぎは、薄切りにする。

(3)砂糖、醤油、みりんを合わせておく。

(4)熱したフライパンに油をひき、豚肉を炒める。

(5)豚肉の色が変わったら(2)の玉ねぎを炒める。

(6)玉ねぎがしんなりしたら、(2)のインゲンを加えサッと炒める。

(7)最後に(3)の調味料とすりおろした生姜を加え、全体に絡まるように炒める。

(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。





クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント