今週のキャラ弁~「クリボー&テレサ」弁当と「Mr.ゲーム&ウォッチ」弁当

こんにちは(^^)

今週も今日で終わり~

今日は、週末恒例の「今週のキャラ弁」の紹介をしたいと思います。

キャラ弁の題材を決める時、子供たちが持っているゲームの攻略本を参考にすることが多いのですが、今回も攻略本から取り出して来ました~

やっぱり中学男子の為のお弁当なので、あまりにも可愛いお弁当は、本人も恥ずかしいと思うので、どういうキャラにするか、毎回悩みます。。。(汗)

ゲームのキャラクターなら、本人も、友達も知っているので、間違いはないかな???と思っているんですが、どうなんでしょう。。。

キャラ弁

「クリボー&テレサ」弁当
(材料)
クリボー
顔・・・麺つゆ
きのこの軸・・・麺つゆ
足・・・ミニハンバーグ(市販)
目・・・スライスチーズ・海苔
口・・・海苔
歯・・・スライスチーズ

テレサ
胴体・・・塩むすび
目・・・海苔・スライスチーズ
口・歯・・・ハム・スライスチーズ
手・・・海苔


太ったテレサになってしまいました。。。またいつか、リベンジします。

この日のおかずは、おかか入り卵焼き、豚肉のキャベツ巻き、ピーマンと竹輪の和え物です。



次は、「Mr.ゲーム&ウォッチ」弁当です。

「大乱闘スマッシュブラザーズ」に出てくるキャラみたいです。(←私もゲームに関しては詳しくないので、よく分かっていません。。。)

キャラ弁

「Mr.ゲーム&ウォッチ」弁当
(材料)
下地・・・薄焼き卵
Mr.ゲーム&ウォッチ・・・海苔・スライスチーズ


この日のおかずは、鶏胸肉のフライ、フライドポテト、キャベツとピーマンの温サラダ、プチトマトです。

鶏胸肉のフライは、塩、ガーリックパウダー、フレッシュのバジルを刻んだものを塗し、パン粉を付けて揚げました。



クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント