ご飯が進む♪ゴーヤと鶏胸肉の味噌生姜炒め

こんにちは(^^)

昨日は小学校の役員の仕事で、とある会合に出席するために自転車で役所に行っていたんですが、会合が始まる頃に突然、激しい雨が降り出したんです。。。

レインコートを持っていたんですが、かなり激しい雨だったので、「絶対に、びしょ濡れになる。。。」と覚悟していたんです。

でも運よく、帰る頃には雨も小止みになり、どうにか、雨に濡れずに帰ることが出来ました~

帰宅してしばらくしたら、また音を立てて雨が降り出したので、本当にラッキーでした!

ところで昨日は、ゴーヤと鶏胸肉をお味噌で炒めました。

ご飯が進む一品です♪

ゴーヤと鶏肉の味噌生姜炒め

「ご飯が進む♪ゴーヤと鶏胸肉の味噌生姜炒め」
(材料)3人分
鶏胸肉・・・1枚
塩・・・小さじ1/2
片栗粉・・・大さじ1

人参・・・1/2本
ゴーヤ・・・1/2本
玉ねぎ・・・1/2個

味噌・・・大さじ1
お酒・・・大さじ2
生姜(すりおろす)・・・1/2掛け

ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)鶏肉は皮を取ったら一口大の削ぎ切りにし、塩をもみ込む。

(2)人参は千切りに、ゴーヤは種を取ったら2mmに切る。玉ねぎは薄切りにする。

(3)お味噌、お酒、すりおろした生姜を合わせておく。

(4)(1)の鶏肉に片栗粉をまぶし、熱したフライパンに油をひいたら炒める。

(5)鶏肉の色が変わったら(2)の野菜を炒める。

(6)最後に(3)の調味料を入れたら、全体に絡まるように炒める。





クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント