GABANレモングラス de お豆腐とインゲンのタイ風スープ

こんにちは(^^)

昨日、歯の詰め物を詰めてもらいました~

先週の治療の時、仮のカバーを付けてくれたんですが、歯医者さんから戻ってから、1時間も経たないうちに自然に取れてしまったので、結局この一週間、歯に穴が開いた状態で過ごさないといけなくなり、食事の時、ちょっと大変でした。。。

でもこれで気兼ねなく、ご飯が食べられるので、良かったです^^

ところで昨日は、モニターをさせてもらっています GABANのレモングラスを使って、タイ風のスープを作りました~

レモングラスって、ハーブティーくらいしか知らなかったんですが、モニターになってから色々と検索していたらスープにも使うとのことで、今回、初挑戦してみました。

生姜を利かせた、爽やかなスープです♪

インゲンのスープ

「GABANレモングラス de お豆腐とインゲンのタイ風スープ」
(材料)4~5人分
木綿豆腐・・・1丁(300g)
エリンギ・・・3本
インゲン・・・10本
生姜(千切り)・・・1/2かけ分
GABANレモングラス・・・5~7本くらい
顆粒コンソメ・・・大さじ1
水・・・1ℓ

(作り方)
(1)お鍋に分量の水とGABANレモングラスを入れて、煮立てる。

(2)煮立ったらレモングラスを取り出し、火を弱める。

(3)筋を取って半分に切ったインゲン、手で崩したお豆腐、手で割いたエリンギ、千切りにした生姜、顆粒コンソメを入れる。

(4)インゲンとエリンギに火が通ったら、器に盛り付ける。




おうちでタイ料理レシピ
おうちでタイ料理レシピ  スパイスレシピ検索
【レシピブログ「人気のタイ料理をおうちで作ろう!」レシピモニター参加中】


クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント