簡単料理♪刺身こんにゃくのカルパッチョ

こんにちは(^^)

この前、久しぶりに、共通の趣味の友達をお茶をしました~

カフェアートをしてくれるお店だったので、作ってもらいました^^

011_201506160015313cc.jpg

カフェアートって、かわいいので崩すのが勿体ないんですが、心を鬼にして頂きました(笑)

可愛いだけではなく、美味しかったです♪

ところで梅雨に入り、蒸し暑い日が続いていますが、そんな時にオススメの食材が「刺身こんにゃく」。

今回は、モニターをさせてもらっています スパイスクッキング バルメニュー「カルパッチョ」を使って、刺身こんにゃくをカルパッチョ風にしました~

カルパッチョ

「刺身こんにゃくのカルパッチョ」
(材料)4人分
刺身こんにゃく・・・1袋
きゅうり・・・1本
パプリカ・・・1/2個
プチトマト・・・適量

スパイスクッキング バルメニュー「カルパッチョ」・・・1袋
オリーブ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)きゅうりとパプリカを千切りに、プチトマトはくし切りにする。

(2)刺身こんにゃくはスライスする。

(3)スパイスクッキング バルメニュー「カルパッチョ」とオリーブ油を混ぜ合わせる。

(4)お皿に(1)のきゅうり、パプリカをのせ、その上に(2)の刺身こんにゃくを並べる。

(5)(1)のプチトマトを散らし、最後に(3)のタレを掛ける。




おうちでタイ料理レシピ
おうちでタイ料理レシピ  スパイスレシピ検索
【レシピブログ「人気のタイ料理をおうちで作ろう!」レシピモニター参加中】


クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント