明治北海道十勝贅沢スライスチーズ de ゴーヤのチーズ焼き

こんにちは(^^)

昨日は、長男の高校の進学&修学旅行説明会でした~

高校2年で修学旅行があるんですが、行き先は、台湾!

贅沢ですね~

3泊4日の日程で、現地の高校生と交流をしたりするみたいです。

あー、台湾スイーツが食べたい。。。

ところで昨日は、モニターをさせてもらっています 明治北海道十勝贅沢スライスチーズとゴーヤを使って、簡単なおかずを作りました~

ゴーヤとツナを炒めてから、スライスチーズをのせました。

チーズを使うことで、ゴーヤの苦味も多少緩和するので、苦味が苦手な方にもオススメです♪


ゴーヤ

「明治北海道十勝贅沢スライスチーズ de ゴーヤのチーズ焼き」
(材料)4人分
ゴーヤ・・・1本
ツナ缶・・・1缶(80g)
塩・コショウ・・・少々
サラダ油・・・大さじ1
明治北海道十勝贅沢スライスチーズ・・・1~2枚

(作り方)
(1)ゴーヤは横半分に切ってから、スプーンで種をくり抜く。

(2)(1)のゴーヤを2mmにスライスする。ツナ缶は、汁気を軽く切っておく。

(3)熱したフライパンに油をひき、(2)のゴーヤを炒める。

(4)ゴーヤがしんなりしたら(2)のツナ缶を炒め、塩・コショウで味を整える。

(5)(4)をお皿に盛り付け、温かいうちにスライスチーズをのせる。

(6)スライスチーズが余熱で溶けたら出来上がり♪

(メモ)
スライスチーズが余熱で上手く溶けなかったら、軽くレンジに掛けてもOK♪
スライスチーズをのせたら、軽くラップをするといいです~



[レシピブログの「明治北海道十勝贅沢スライスチーズ」レシピモニター参加中]
スライスチーズの料理レシピ
スライスチーズの料理レシピ



クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント