韓国風ズッキーニのチーズ焼き

こんにちは(*^^*)

昨日は、わんこを洗いに行きました〜

わんこを洗いに行く⁇、と思われた方もいらっしゃると思いますが、我が家のわんこは、車で20分のところに、わんこを洗う為のコインスタンドがあるので、そこで洗うんです。

丁度、個室のシャワールームみたいになっていて、お金を入れるとシャワーが使えたり、ドライヤーが使えたりするんです。

以前は自宅で洗っていたんですが、後片付けが大変だったり、水嫌いなわんこ、とにかく動き回るので、洗うのが大変だったんですが、このコインスタンドは洗い手にも、わんこにも優しい作りになっているので、最近はもっぱら、コインスタンドを使っています^^

ところで昨日は、地物の直売所で買って来たズッキーニで、韓国風のチーズ焼きを作りました~

韓国料理に、ズッキーニを溶き卵にくぐらせて焼いた料理があるのですが、それを私流にアレンジしてみました^^

ズッキーニ

「韓国風ズッキーニのチーズ焼き」
(材料)4人分
ズッキーニ・・・1本
塩・・・少々
小麦粉・・・大さじ2くらい(大体の目安です。)

卵液
卵・・・2個
パルメザンチーズ・・・大さじ2

白ゴマ・・・適量
サラダ油・・・大さじ2

タレ
ポン酢・・・大さじ2
ごま油・・・大さじ1/2
豆板醤・・・小さじ1/4
白ごま・・・小さじ1

(作り方)
(1)ズッキーニを1cmの輪切りにし、塩を振るう。

(2)(1)のズッキーニと小麦粉をビニール袋に入れて振り、ズッキーニに小麦粉をまぶす。

004_201506062325590cb.jpg

(3)卵液を作る。ボールに卵を割り入れて溶き、パルメザンチーズを混ぜる。

(4)(2)のズッキーニを(3)の卵液にくぐらせ、熱して油をひいたフライパンで弱火で焼く。片面を焼いて裏返す時に、ズッキーニの真ん中に白ゴマをのせる。両面、裏返しながら、ズッキーニに火が通るまで焼く。

(5)タレの材料を順に混ぜ合わせ、(4)のズッキーニに添える。





クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村









スポンサーサイト

コメント

非公開コメント