今週のキャラ弁~「ワリオ弁当」と「Lineキャラクター弁当」と「国旗弁当」(運動会用)

こんにちは(^^)

昨日は.、ここ最近の真夏を思わせる気温とは打って変わって涼しく、雨が降り出したら、寒いくらいの気温でした~

北海道では、雪が降ったところもあったようですね。。。

さすがに北海道でも、6月に雪、とは、季節はずれだったようです。

気温の変動が激しいので、体調管理を気をつけないといけませんね。。。

ここ数年、気温の変動が大きいので、冬物も夏物もいつも用意していないといけない状態で、大変です~

ところで今週のキャラ弁ですが、先週の土曜日の運動会のお弁当のアップがまだだったので、一緒に紹介したいと思います^^

ワリオ

「ワリオ弁当」
(材料)
バック・・・薄焼き卵
目・ヒゲ・・・スライスチーズ・海苔
鼻・・・ハム


この日のおかずは、豚肉のピーマン巻き、キャベツとしらすの温サラダ、新じゃがのソテー、プチトマトです。




Line.jpg

「Lineキャラクター弁当」
(材料)
コニー(左側)
顔・・・塩おむすび
目・・・海苔
鼻・・・スライスチーズ
耳・口・・・ハム

ムーン(真ん中)
顔・・・塩おむすび
目・鼻・口・・・海苔
ほっぺ・・・ハム

ブラウン(右側)
顔・・・麺つゆ
目・・・海苔
鼻・口・・・ハム・海苔


この日のおかずは、おかか入りたまご焼き、プチトマト、豚肉とピーマンの醤油炒め、ちくわと青菜の和え物です。



最後に運動会のお弁当です~

運動会のお弁当

「国旗弁当」(運動会用)
日本
旗・・・卵白に水溶き片栗粉を少し混ぜて焼いたもの
日の丸・・・カニカマ

フランス
旗・・・日本の国旗と同じ生地を使用
赤・・・カニカマ
青・・・海苔(青ではありませんが。。。(汗))

ドイツ
旗・・・日本と同じく
黄色・・・卵黄を焼いたもの
赤・・・カニカマ
黒・・・海苔

カナダ
旗・・・日本と同じく
カエデ・・・カニカマを星型で抜いています


お弁当の内容は、お稲荷さん、卵焼き、キュウリとセロリのゆかり和え(浅漬け)、鶏肉の磯部揚げ(鶏ひき肉を海苔で巻いて揚げました。)、サツマイモの甘露煮、ソーせー人、プチトマト、オレンジジュースの錦玉です。





クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村









コメント

非公開コメント