お鍋1つで♪ツナとキャベツのコーンクリームパスタ~

こんにちは(^^)

我が家のワンコ、もうすぐ7歳になるんですが、そろそろ老化現象が始まっているらしく、たびたび、夜鳴きをします。。。

普段は無駄鳴きはしないのですが、夜中、家族が寝静まると、「くーん、くーん」と甘え鳴きをするんです。

シーンとした中のこの泣き声って、結構、響くんですよね。。。

家族が起きてしまっては困るので、ワンコのいるリビングに行くと、安心するのか大人しくなるので、私も仕方なく、ソファーで寝るんです。

うたた寝くらいならソファーでもいいんですが、普通に寝る時は、やっぱり、きちんとお布団かベットじゃないと、体が休まらないですね~

ソファーで寝た日は、朝から体がだるいです。。。(涙、涙。。。)

ところで昨日のお昼は、お鍋1つで出来る、ワンポットパスタを作りました~

材料をお鍋に全て入れて火に掛けるだけなので、簡単です♪

クリームパスタ


「お鍋1つで♪ツナとキャベツのコーンクリームパスタ」
(材料)2人分
パスタ・・・150g
クリームコーン缶・・・1缶(380g)
玉ねぎ・・・1/2個
ツナ缶・・・1缶
キャベツ・・・1枚
成分無調整豆乳・・・2カップ
水・・・2カップ
顆粒コンソメ・・・小さじ1
乾燥パセリ・・・適量

(作り方)
(1)玉ねぎを薄切りにし、キャベツはざく切りにする。

(2)お鍋に水と豆乳、クリームコーン、(1)の玉ねぎとキャベツ、軽く汁気を切ったツナ、顆粒コンソメ、半分に折ったパスタを入れて火に掛ける。

003_20150602232527d1f.jpg

(3)お箸でパスタがくっつかないように混ぜながら、中火でパスタが柔らかくなるまで煮込む。

(4)パスタが柔らかくなったら器に盛り付け、乾燥パセリを散らす。

(メモ)
様子を見ながら、火加減を調整して下さい。




クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント