乾物料理♪切り餅 de ニョッキ風

こんにちは(^^)

昨日は、三男だけ、運動会の振り替え休日で休みでした~

週末が忙しかったので、2人でまったり過ごしていました(笑)

ところで今日は、まったり過ごした昨日のお昼ご飯のレシピを紹介します♪

我が家はお餅が大好きで、お正月以外でもよく食べるんですが、野菜スープにお餅を入れて洋風お雑煮にしたり、と、色々とアレンジして食べます。

昨日はお餅をニョッキに見立てて、コーンクリーム缶を使ったクリームソースを掛けていただきました~

ニョッキ

「乾物料理♪切り餅 de ニョッキ風」
(材料)2人分
切り餅・・・5個
クリームコーン缶・・・1缶(380g)
成分無調整豆乳・・・200cc
塩・コショウ・・・適量
パルメザンチーズ・・・適量
乾燥バジル・・・適量

(作り方)
(1)切り餅は、切り込みがある場合は、切り込みのところで切り分ける。切り込みがない場合は、切り餅1個を4つに切り分ける。

(2)お鍋にクリームコーンと豆乳を入れて弱火に掛け、温める。塩・コショウで味を整える。

(3)たっぷりの水をお鍋に入れて沸騰させ、(1)の切り餅を茹でる。

008_20150601231435534.jpg

(4)芯が少し残るくらいまで茹でたら取り出し、器に入れる。

(5)温めた(2)を(4)に掛け、最後にパルメザンチーズと乾燥バジルを掛ける。

(メモ)
コーンクリームソースは、必ず弱火で温めて下さい。煮立てると、分離しやすくなります。
茹でたお餅は、必ず、水切りしてから器に盛り付けてください。





【レシピブログの「おうちで簡単に作れる乾物イタリアンレシピコンテスト」参加中】
乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ






クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村






コメント

非公開コメント