「明治北海道十勝贅沢スライスチーズ」 de ズッキーニのピンチョス

こんにちは(^^)

昨日は、久しぶりに友達とランチをして来ました~→「イタリア食堂 マンマパスタ」

003_20150526224959f36.jpg
「釜揚げ桜海老とそら豆の菜の花のジェノバソース」

004_20150526225000812.jpg
「イチゴのタルトとモンブランケーキの盛り合わせ」

パスタは、釜揚げ桜海老の風味と食感が楽しめるパスタでした~

ところで今日は、モニターをさせてもらっています 明治北海道十勝贅沢スライスチーズを使った、簡単なレシピを紹介します♪

明治北海道十勝贅沢スライスチーズは、普通のスライスチーズよりも厚みがあるので、ピックで刺してもヘタれることがない上に、濃厚な味わいなので、しっかりチーズを味わえます^^

これから夏に向かってビールが美味しくなる季節ですが、是非、おつまみにもオススメです~

ピンチョス

「明治北海道十勝贅沢スライスチーズ」 de ズッキーニのピンチョス

(材料)4人分
明治北海道十勝贅沢スライスチーズ・・・2枚
ズッキーニ・・・1/2本
ボローニャソーセージ・・・適量
プチトマト・・・4個
うずらの卵・・・4個
オリーブ油・・・大さじ1

(作り方)
(1)ズッキーニを輪切りにする。(8個に)

(2)ボローニャソーセージを1cmに切ってから、いちょう切りにする。

(3)うずらの卵は茹でたら、殻をむく。

(4)熱したフライパンに油をひき、(1)のズッキーニを両面、薄く焼き色が付くまで焼き、軽く塩・コショウをしたら、冷ましておく。

(5)(4)と同じフライパンで(ズッキーニを焼いている隣で)、(2)のボローニャソーセージを両面、焼き色が付くまで焼き、冷ましておく。

(6)スライスチーズは、一枚を8等分したら、2枚重ねにする。

005_20150526225001d05.jpg


(7)完全に冷めた(4)のズッキーニに(5)のボローニゃソーセージをのせ、その上に(6)のスライスチーズとうずらの卵の重ねてピックで刺す。

(8)プチトマトのピンチョスは、ズッキーニとスライスチーズ、プチトマトをピックで刺す。

(メモ)
ズッキーニとボローニャソーセージが完全に冷めてから、ピックで刺して下さい。熱いうちに刺すと、スライスチーズが溶けてしまいます。



[レシピブログの「明治北海道十勝贅沢スライスチーズ」レシピモニター参加中]
スライスチーズの料理レシピ
スライスチーズの料理レシピ



クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント