FC2ブログ

子供も大好き♪爽やかサイダーゼリー

こんにちは(^^)

最近暑い日が続いているので、、モニターをさせてもらっています 株式会社 東光 suipa店 様のカップを使って、爽やかなサイダーゼリーを作りました~

我が家の次男がゼリー好き、ということもあって、おやつにゼリーを出すことが多いのですが、このサイダーぜりーは、子供たちにも好評です^^

ゼリーのレシピは沢山持っていますが、なぜ、サイダーゼリーを作ろうかと思ったかと言いますと、涼しげな色使いのカップを一目見て、サイダーゼリーに決めました(笑)

これから夏に向かって、ゼリーが美味しい時期になりますが、涼しげなデザインのカップ、オススメです!

デザインだけではなく、カップの大きさもゼリーを作るのにちょうどよく、とても使いやすいです^^

今回、使用したカップはこちらです→・PS 76-185 スタンダード バードGr



サイダーゼリー

「子供たちも大好き♪爽やかサイダーゼリー」
(材料)4人分
粉ゼラチン・・・大さじ1
水(ゼラチン用)・・・大さじ5
サイダー(お好みのもの)・・・250cc
水・・・200cc
砂糖・・・40g
レモン汁・・・大さじ1
果物(オレンジやグレープフルーツ)・・・適量

(作り方)
(1)ゼラチン用の水に粉ゼラチンを振り入れ、20分以上ふやかす。

(2)水(200cc)を耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで2~3分加熱する。(沸騰するまで)

(3)(2)のボールをレンジから取り出し、砂糖とレモン汁を入れてよく溶かす。砂糖が溶けたら余熱で(1)のゼラチンをと完全に溶かす。

(4)(3)のボールを氷水にあて、完全に冷ます。(絶えず、ヘラで混ぜてください。)

(5)(4)の砂糖液に少しとろみが付いたら、サイダーを注ぎいれ混ぜる。

(6)カップに流し入れ、ラップをして、冷蔵庫で冷やし固める。

(7)完全に固まったら、カットした果物を飾る。

(メモ)
サイダーの炭酸が抜けないように、なるべく早く固めたいので、ゼラチンを溶かした砂糖液は、少しとろみが付くまで冷やして下さい。とろみが付いたらサイダーを加えて下さい。(サイダーを入れている時も、絶えず、混ぜてください。)


ちなみに今回は、グレープフルーツのサイダーを使いました~




クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村







スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー