やき麩とマシュマロの簡単ドルチェ

こんにちは(^^)

台風が近づいているようですね~

この時期に台風!とびっくりですが、実は三男が生まれた年も5月に台風が来まして、ちょうど、三男の予定日付近だったので、台風が直撃している時に産気づいたらどうしよう!と心配しました(笑)

結局、心配したことは起こりませんでしたが、どうか、今回の台風で、被害が出ませんように。。。

ところで昨日は、やき麩とマシュマロを使って、簡単に作れる一口菓子を作りました。

やき麩とマシュマロをトースターで焼くんですが、お麩のサクッとした食感とマシュマロの甘さが、丁度、イタリア菓子の焼きメレンゲに似ています^^

今回は、焼いた後に、きなこをまぶしました。


ドルチェ

「やき麩とマシュマロの簡単ドルチェ」
(材料)4人分
常陸屋本舗やきふ・・・10個
マシュマロ・・・5個
川光商事 玉三 季節を手づくりきな粉・・・適量

(材料)
(1)マシュマロを半分に切る。

(2)トースターのトレーにやき麩を並べ、お麩の上に(1)のマシュマロをのせ、中温で3~5分焼く。

005_201505100119493ca.jpg

(3)マシュマロの表面に薄っすら焼き色が付いたら、ボールにいれ、きな粉をまぶす。

006_20150510011951e3f.jpg


(メモ)
トースターの機種によって加熱温度が変わってくるので、調整して下さい。




【レシピブログの「おうちで簡単に作れる乾物イタリアンレシピコンテスト」参加中】
乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ



クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村











スポンサーサイト

コメント

非公開コメント