たこ焼き器で♪バナナ鈴カステラ

こんにちは(*^^*)

連休最終日になりましたね〜

我が家は昨日から、甥っ子ちゃん達が泊まりに来ています(*^^*)

甥っ子ちゃん達が来ると、必ず作るのが、「ヘルシー!おからとお豆腐の揚げないナゲット」です。

甥っ子ちゃん達にも好評で、このレシピの倍の量を作ります。

昨日も頑張って、倍の量のおからナゲットを作りました~

ところでこの前、たこ焼き器でバナナ味の鈴カステラを作りました!

ホットケーキミックスとたこ焼き器で作るので、お子さんと一緒に作ってみてはいかがでしょうか?

鈴カステラ

「たこ焼き器で♪バナナ鈴カステラ」
(材料)
ホットケーキミックス(HM)・・・200g
バナナ(皮を剥いた状態で)・・・150g
卵・・・1個
砂糖・・・大さじ2
ハチミツ・・・大さじ2
グラニュー糖・・・適量

(作り方)
(1)バナナをボールに入れて、フォークでよく潰す。

(2)ドロドロの状態になったら、卵、砂糖、ハチミツも入れて、よく混ぜる。

(3)(2)の中にHMを入れて、粉気がなくなるまで混ぜる。

(4)たこ焼き器に薄くサラダ油を塗り、(3)の生地を流す。

(5)蓋をして生地が焼けるまで焼く。

(6)中心まで焼けたら取り出し、蓋付き容器に入れて冷ます。

(7)完全に冷めたら、ビニール袋にお砂糖と鈴カステラを入れて振る。


(メモ)
焦げやすいので、温度調整に気をつけて下さい。(弱温~中温で焼いて下さい。)
鈴カステラを焼いた後、蓋付きの容器に入れて冷ますことで、パサパサしにくくなります。




クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント