簡単おつまみ♪ネギの串焼き〜豆板醤ソース添え〜

こんにちは(*^^*)

昨日もいいお天気でしたが、風が強かったです~

自転車で買い物に出掛けたんですが、向かい風だと、漕いでも漕いでも前に進まず、まるでエアロバイクを漕いでいるようでした。。。

いい運動になりましたが、日差しも強かったせいか、ぐったりしちゃいました(苦笑)

ところで昨日は、ビール好きな主人の為に、ネギで簡単におつまみを作りました~

料理と言っていいのか分からないくらい簡単なので、急な来客の時にもオススメです!


ネギの簡単おつまみ

「ネギの串焼き〜豆板醤ソース添え〜」
(材料)2人分
ネギ・・・1本

豆板醤ソース
マヨネーズ・・・大さじ1
豆板醤・・・小さじ1

(作り方)
(1)ネギは3cmに切り、串に刺す。

(2)トースターに並べ、中温で焼き色が付くまで、5分〜10分焼く。

(3)(2)のネギをお皿に並べ、マヨネーズと豆板醤を合わせたソースを添える。


(調理時間)約10分
(調理ポイント)
ネギをトースターで焼く時、串が焼けないように、アルミホイルで串を巻いて下さい。
ネギの太さやトースターの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。
豆板醤の量は、お好みで調整して下さい。





【レシピブログの「みんなの”簡単おつまみ”」企画に参加中!】
みんなの“簡単おつまみ”を大募集!
みんなの“簡単おつまみ”を大募集!



今回使った串は百均で買ったものなんですが、串に刺すだけで結構見栄えがするので、あると便利です^^


クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント