桜えびとネギのパスタ

こんにちは(*^^*)

昨日から主人の連休も始まりました~

と言っても、特に予定はないので、普段は出来ない庭仕事をしました。

日差しも強かったので、疲れました。。。

昼間は庭仕事をしていたので、お昼ご飯は簡単に出来るパスタを作りました。

昨日は、モニターをさせてもらっています、土佐屋商店様の「素干し桜えび」と、北村物産様の「黒ばらのり」を使って作りました。

桜海老も海苔も、戻す必要がないので、便利な食材です~

桜海老のパスタ
「桜えびとネギのパスタ」
(材料)5人分
パスタ・・・500g
塩・・・適量

素干し桜えび(土佐屋商店)・・・20g
ネギ・・・2本
塩・・・小さじ1/2
オリーブ油・・・大さじ2

パルメザンチーズ・・・適量
黒ばらのり(北村物産)・・・適量

(作り方)
(1)お鍋にたっぷりの水を入れて、沸騰させる。塩を入れ、パスタを茹でる。

(2)ネギは、薄切りにする。

(3)熱したフライパンに油をひき、(2)のネギを炒める。

(4)ネギがしんなりしたら桜えびを入れ、サッと炒める。

(5)(1)のパスタの水気をしっかり切ったら、(4)のフライパンに移し、塩を加え、よく和える。

(6)お皿に盛り付け、パルメザンチーズを振り、手で揉み解した黒ばらのりを散らす。






【レシピブログの「おうちで簡単に作れる乾物イタリアンレシピコンテスト」参加中】
乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ



クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント