fc2ブログ

お弁当にも♪切り干し大根のナポリタン風

こんにちは(^^)

昨日も暑いくらいのお天気でしたね~

連休は特に予定がないので、遅れていた衣替えをしています。

昨日は子供服を入れ替えていたんですが、洋服の選別をしながら、その洋服を着ていた時のエピソードなどを思い出し、ついつい思い出にふけってしまったので、衣替えに時間が掛かってしまいました。。。(苦笑)

ところで今日は、お弁当のおかずとしてもオススメの、乾物レシピを紹介します♪


切干し大根

「お弁当にも♪切り干し大根のナポリタン風」
(材料)4人分
切り干し大根(乾物)・・・30g
玉ねぎ・・・1/2個
ピーマン・・・1個
ウィンナー・・・2本
水・・・1カップと1/4カップ
固形ブイヨン・・・1個
ケチャップ・・・大さじ2
オリーブ油・・・大さじ1


(作り方)
(1)切り干し大根はたっぷりの水で戻し、堅く絞る。

(2)玉ねぎとピーマンは薄切りに、ウィンナーは斜め薄切りにする。

(3)熱したお鍋に油をひき、(2)の玉ねぎとピーマンを炒める。

(4)野菜がしんなりしたら、(1)の切り干し大根とウィンナー、水とブイヨン、ケチャップを入れて落し蓋をし、弱火で柔らかくなるまで煮る。





【レシピブログの「おうちで簡単に作れる乾物イタリアンレシピコンテスト」参加中】
乾物イタリアンの料理レシピ
乾物イタリアンの料理レシピ



クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村







スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー