節約料理♪鶏皮と大根の柚子胡椒和え

こんにちは(*^^*)

今日は、三男の家庭訪問があります。。。

これから、いつもより念入りに掃除をします(苦笑)

ところで今日は、ゴールデンウィークで、ちょっと出費が重なってしまったという方にも、ぴったりなレシピを紹介します~

鶏皮と大根を使った一品です。

私は鶏胸肉を使う時は、鶏皮を取って調理をすることが多いのですが、取り除いた鶏皮を捨てないで、冷凍保存しておき、ある程度溜まったら、それを使って料理をします。

鶏皮1

「鶏皮と大根の柚子胡椒和え」
(材料)4人分
鶏皮・・・5枚分
大根・・・5cm
麺つゆ(3倍希釈)・・・大さじ1~大さじ2
柚子胡椒・・・小さじ1/2〜小さじ1
浅葱・・・適量

(作り方)
(1)お鍋に水を入れて沸騰させる。沸騰したらお酒大さじ1(分量外)と鶏皮を入れて、茹でる。

(2)茹でたらしっかり水気を切り、鶏皮を細切りにする。

(3)大根は皮を剥いたら、千切りにする。

(4)(2)の鶏皮と(3)の大根をボールに入れて合わせる。

(5)麺つゆと柚子コショウを溶き、(4)のボールに入れてよく合わせる。

(6)器に盛り付け、小口切りにした浅葱を散らす。




クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










コメント

非公開コメント