簡単おつまみ♪ほうれん草と黒ゴマの柚子こしょう和え

こんにちは(^^)

昨日、父の病院の付き添いに行ったんですが、天候不順の影響か、体調を崩している人が多いらしく、病院は激混みでした。。。

入院も満床らしく、系列の病院に回されていた患者さんもいました。。。

とにかく疲れました~

ということで、昨日の夕飯は、ちょっと手抜きでした(苦笑)

メインは出来合いのもので(汗)、おかずはささっと出来るものを用意しました^^

レンジでほうれん草を茹で、黒すりゴマと柚子こしょうで和えました。

穂のかに香る柚子の香りと、ピリッとした辛味が、おつまみにもぴったりです♪

おつまみ

「簡単おつまみ♪ほうれん草と黒ゴマの柚子こしょう和え」
(材料)
ほうれん草・・・1束
黒すりゴマ・・・大さじ1
醤油・・・大さじ1
柚子こしょう・・・小さじ1

(作り方)
(1)ほうれん草はラップをして600wのレンジで3分加熱し、固く絞る。

(2)(1)のほうれん草を3cmに切り、黒すりゴマと和える。

(3)最後に、お醤油と柚子こしょうを入れて、よく合わせる。

(調理時間)10分
(調理ポイント)
レンジで加熱したほうれん草は、必ず、固く絞って下さい。
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。



【レシピブログの「みんなの”簡単おつまみ”」企画に参加中!】
みんなの“簡単おつまみ”を大募集!
みんなの“簡単おつまみ”を大募集!



クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント