エバラ焼肉のたれ こだわり食感中辛 de 韓国風どんぶり

こんにちは(*^^*)

なかなか、天候が安定しませんね〜

昨日は洗濯物を外に出して外出したら雨が降ってきてしまい、でも幸い、母が家にいたので、取り込んでもらいました。。。

安定した晴れが恋しいです~

ところで昨日は、エバラ焼肉のたれ こだわり食感中辛 を使って、韓国風のどんぶりを作りました(*^^*)

お醤油に漬け込んだ豚肉を炒め、レンジでもやしをチン!し、その間にニラを刻み、全ての食材を合わせたら、最後にエバラ焼肉のたれ こだわり食感中辛を入れて、味を整えました~

どんぶり


「エバラ焼肉のたれ こだわり食感中辛 de 韓国風どんぶり」
(材料)3人分
白米・・・3合
水・・・600cc
塩・・・小さじ1
ごま油・・・大さじ1

豚薄切り肉・・・270g
醤油・・・大さじ1
ごま油・・・大さじ1

豆もやし・・・1袋
ニラ・・・1/2束
エバラ焼肉のたれ こだわり食感中辛・・・大さじ3
塩・・・適量
ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)お米は洗ったら分量の水を入れて、炊飯器にセットする。炊き上がったら、塩とごま油を入れて、よく合わせる。

(2)豚肉にお醤油をもみ込む。熱したフライパンに油をひき、汁気がなくなるまで豚肉を炒める。

(3)豆もやしはヒゲを取ったら、耐熱ボールに入れてラップをし、600wのレンジで2分加熱する。しっかり水気を切る。

(4)ニラを1cm~2cmに刻む。

(5)(2)の豚肉、(3)の豆もやし、(4)のニラをボールに入れて、エバラ焼肉のたれ こだわり食感中辛 、ごま油を入れて、よく合わせる。最後に塩で味を整える。

003_2015041923285718d.jpg

(6)(1)のご飯を器によそい、(5)をのせる。


(メモ)
レンジで加熱した後のもやしは、しっかり水気を切って下さい。






【レシピブログの「焼肉のたれ こだわり食感でつくるシャキシャキレシピコンテスト」参加中】
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト
エバラ焼肉のたれ こだわり食感でつくる「シャキシャキレシピ」コンテスト



クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント