ハウススパイスクッキング和彩菜「たまご焼き和風ねぎ仕立て」 de フレンチトースト

こんにちは(^^)

昨日は、地元の花火大会でした~

この時期の花火大会って珍しいと思いますが、花火って、いつ見てもワクワクしますね~

009_201504182312529c2.jpg

左下の花火は、ハート型なんです~

珍しい形の花火が沢山上がるので(去年は、ニコちゃんマークの花火もありました。)、本当に面白いです^^


ところで昨日の朝食は、ハウススパイスクッキング和彩菜「たまご焼き和風ねぎ仕立て」を使って、フレンチトーストを作りました^^

前日の夜に卵液を作り、パンを浸しておいたので、朝は焼くだけ!と簡単です^^

フレンチトースト

「ハウススパイスクッキング和彩菜「たまご焼き和風ねぎ仕立て」 de フレンチトースト」
(材料)2人分
食パン(6枚きり)・・・2~3枚

卵液
卵・・・2個
牛乳・・・2カップ
ハウススパイスクッキング和彩菜「たまご焼き和風ねぎ仕立て」・・・2パック
バター・・・10g
パルメザンチーズ・・・適量

(作り方)
(1)卵液を作る。ボールに卵を割り入れ、よく溶く。牛乳と、ハウススパイスクッキング和彩菜「たまご焼き和風ねぎ仕立て」を入れて、更によく混ぜる。

(2)(1)の中に適当な大きさに切った食パンを入れて浸し、一晩、冷蔵庫で保管する。

(3)フライパンにバターを入れて火に掛け、バターを溶かす。バターが溶けたら、(2)のパンを両面、焼き色が付くまで焼く。

(4)お皿に盛り付け、最後に、パルメザンチーズを散らす。





[レシピブログの「ハーブたっぷり♪簡単&さわやか 春の朝ごはんレシピ」レシピモニター参加中]
朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ  スパイスレシピ検索


クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村









コメント

非公開コメント