FC2ブログ

ほど塩レシピ♪豚コマ肉とレンコンの甘酢炒め

こんにちは(^^)

昨日は目まぐるしい天気で、雨が降ったかと思えば晴れたり、と変化が激しかったです~

風も強く、自転車の移動が大変でした。。。

天候が安定しないので、天気予報をマメにチェックしないとダメですね。。。

ところで昨日は、モニターをさせてもらっています、ミツカン様の穀物酢と、追いがつおつゆ2倍を使って、塩分控えめの料理を作りました~


豚肉とレンコンの甘酢炒め

「ほど塩レシピ♪豚コマ肉とレンコンの甘酢炒め」
(材料)3人分
豚コマ肉・・・270g
ミツカン 追いがつおつゆ2倍・・・大さじ2
片栗粉・・・大さじ1

レンコン・・・100g
パプリカ・・・1/2個
ぶなしめじ・・・1/2株

合わせ酢
ミツカン 穀物酢・・・大さじ3
砂糖・・・大さじ2
ミツカン 追いがつおつゆ2倍・・・大さじ1/2

(作り方)
(1)豚肉に追いがつおつゆ2倍を揉み込んでおく。

(2)レンコンはいちょう切りに、パプリカは薄切りに、ぶなしめじは石づきを取ったら、手で細かくほぐす。

(3)合わせ酢の材料を順に合わせておく。

(4)(1)の豚肉に片栗粉をまぶす。

(5)熱したフライパンに油をひき、(4)の豚肉を炒める。

(6)豚肉の色が変わったら、(2)のレンコンを炒める。

(7)レンコンが半透明になったら、(2)のパプリカとぶなしめじを炒める。

(8)パプリカがしんなりしたら。(3)の合わせ酢を入れて、全体に絡まるように炒める。



【レシピブログの「ほど塩レシピ」モニター参加中】
塩分少なめの料理レシピ
塩分少なめの料理レシピ



クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー