FC2ブログ

マンゴーとミルクゼリー

こんにちは(^^)

4月に入ってから、極端に日照時間が少ないような気がします。。。

こんなに日照時間が少ないことなんて、珍しいんじゃないかと思うんですが(><)

ところで今日は、モニターをさせてもらっています、株式会社東光 様のデザートカップを使って、ミルク&マンゴーゼリーを作りました。

尚、今回使いましたカップこちらになります→PS60-150トールカップ

蓋は、こちらになります→「A-PET 60ミリφドームF12H蓋 10個」

蓋もカップにぴったり合うので、持ち運びしやすく、持ち寄りパーティーの時にもオススメです♪




ゼリー
「マンゴーとミルクゼリー」
(材料)
マンゴーゼリー
マンゴージュース・・・250cc
砂糖・・・大さじ3
レモン汁・・・小さじ1
粉ゼラチン・・・5g
水・・・25cc

ミルクゼリー
牛乳・・・250cc
砂糖・・・30g
粉ゼラチン・・・5g
水・・・25cc

生クリーム・・・200cc
砂糖・・・大さじ1と大さじ1/2

桃缶・・・1缶

(作り方)
(1)桃は軽く汁気を切ったら、1cm角に切る。

(2)(1)の桃を、カップの底に、隙間なく敷き詰める。

(3)マンゴーゼリーとミルクゼリー用の粉ゼラチンを、それぞれの水に振り入れ、20分以上ふやかす。

(4)ミルクゼリーを作る。耐熱ボールに牛乳と砂糖を入れてラップをし、600wのレンジで1分~2分温める。レンジから取り出し、(3)のゼラチンを入れて溶かし、氷水を当てながら冷ます。(固まらないように、混ぜる。)

(5)(4)のミルクゼリーにとろみが付いたら、(2)のカップに流し、冷蔵庫で冷やす。

(6)マンゴーゼリーを作る。耐熱ボールにマンゴージュースと砂糖、レモン汁を入れてラップをし、600wのレンジで1分~2分加熱する。温まったら(3)のゼラチンを入れて完全に溶かし、室温で冷ます。

(7)(5)のミルクゼリーが完全に固まる前に(6)を流し、冷蔵庫で完全に冷やし固める。

(8)生クリームと砂糖をボールに入れて、氷水に当てながら8分立てにする。

(9)マンゴーゼリーが完全に固まったら(8)の生クリームを絞る。

(メモ)
マンゴージュースは、メーカーによって味が変わってくるので、お砂糖の量をお好みで調整して下さい^^

レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。






クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村







スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー