FC2ブログ

ほど塩レシピ♪豚コマ肉 de のらぼう菜の肉巻き

こんにちは(*^^*)

近所の公園の桜も、満開になりました。

来週の入学式まで持って欲しいんですけど、ムリかな??

ところで昨日は、豚コマ肉とのらぼう菜で、のらぼう菜の肉巻きを作りました~

予めレンジで加熱したのらぼう菜を、豚コマ肉で巻いてからフライパンで焼いたんですが、味付けは、追いがつおつゆ2倍だけです!

出汁が効いているので、少ない量でも物足りなさを感じません^^

今回は、のらぼう菜を使いましたが、ほうれん草や小松菜、菜の花でもOKです~

冷めても美味しいので、お弁当にもオススメです♪

肉巻き

「ほど塩レシピ♪豚コマ肉 de のらぼう菜の肉巻き」
(材料)3人分
豚コマ肉・・・270g
小麦粉・・・適量

のらぼう菜・・・1/3束

サラダ油・・・大さじ1
ミツカン 追いがつおつゆ2倍・・・大さじ1

(作り方)
(1)のらぼう菜は洗ったらラップに包み、600wのレンジで4分〜5分加熱する。

(2)(1)ののらぼう菜を固く絞ったら、適当な大きさに切る。

(3)ラップを広げ、豚コマ肉を長方形になるように並べる。

(4)(3)の手前に(2)ののらぼう菜をおき、ラップを持ち上げながら、クルクルと巻く。

006_20150401222533343.jpg

(5)(4)に小麦粉をまぶし、熱したフライパンに巻き終わりを下にして焼き色がつくまで焼く。

(6)巻き終わりに焼き色が付いたら、回しながら、全体をしっかり焼く。(中まで完全に火が通るように焼いて下さい。)

(7)中までしっかり火が通ったら、ミツカン 追いがつおつゆ2倍を振り掛け、全体に絡まるように煮詰めてください。

(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので調整して下さい。




【レシピブログの「ほど塩レシピ」モニター参加中】
塩分少なめの料理レシピ
塩分少なめの料理レシピ



クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー