FC2ブログ

お酢でさっぱり♪豚コマ肉とキャベツの甘酢炒め

こんにちは(^^)

満開の桜も、週末の雨で散ってしまいそうですね。。。

先週末から暖かい日が続いていましたが、来週はかなり寒い日もあるらしく、体調管理が大変そうです。

こういう時期は、しっかり食べて乗り切りたいですね!

ところで今日は、またまた、モニターをさせてもらっています、ミツカン様の穀物酢と味ぽんを使ったレシピを紹介します^^

我が家は、お財布に優しい豚コマ肉をよく使いますが、だいたい、子供たちの大好きなこってり系の味付けをすることが多いです。

育ち盛りの子供たちにはいいんですが、育ち盛りをとっくに過ぎた私は、たまにさっぱりしたものが食べたくなり。。。

ということで今回は、豚コマ肉を甘酢で炒めました。

さっぱりするだけでなく、お酢の効果で、お肉も柔らかくなります~

さっぱり炒め物


「お酢でさっぱり♪豚コマ肉とキャベツの甘酢炒め」

(材料)3人分
豚コマ肉・・・270g
キャベツ・・・150g
玉ねぎ・・・1/2個
人参・・・1/2本
ごま油・・・大さじ1

甘酢
ミツカン穀物酢・・・大さじ2と大さじ1/2
ミツカン味ぽん・・・大さじ1
砂糖・・・大さじ2

(作り方)
(1)キャベツはざく切りに、玉ねぎは薄切りに、人参は千切りにする。

(2)甘酢の材料を順に合わせておく。

(3)熱したフライパンに油をひき、豚肉を炒める。

(4)豚肉の色が変わったら、(1)の人参を炒める。

(5)人参がしんなりしたら、(1)の玉ねぎとキャベツを炒める。

(6)野菜がしんなりしたら甘酢を入れ、全体に絡まるように炒める。



【レシピブログの「ほど塩レシピ」モニター参加中】
塩分少なめの料理レシピ
塩分少なめの料理レシピ



クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー