ほど塩レシピ♪ごま油香る!ミツカン追いがつおつゆ2倍 de 粉吹き芋

こんにちは(^^)

昨日、子供を耳鼻科に連れて行ったら、花粉症の時期なので混んでいたんですが、2歳前くらいのお子さんが多くて、待ち時間に癒されていました~

小さい子供って、見ているだけで癒されます!

我が家も3人子供がいますが、子供たちが小さい時はとにかく子育てに必死で、可愛いと思う暇もなかったので、もっと楽しんでおけば良かった。。。、と後悔してます。。。

ところで今日は、モニターをさせてもらっています、ミツカン様の「追いがつおつゆ2倍」を使って、粉吹き芋を作りました^^

出汁が効いているので、塩分が少なくても、物足りなさを感じません!

今回は、最後にごま油を加えて、香りとコクをプラスしました♪

冷めても美味しいので、お弁当にもオススメです~

粉吹き芋

「ほど塩レシピ♪ごま油香る!ミツカン追いがつおつゆ2倍 de 粉吹き芋」
(材料)4人分
ジャガイモ・・・400g
ミツカン追いがつおつゆ2倍・・・大さじ1と大さじ1/2
ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)ジャガイモは皮を剥いたら、4等分に切る。

(2)(1)のジャガイモとミツカン追いがつおつゆ2倍をお鍋に入れ、水をヒタヒタまで入れる。

(3)蓋をして、火に掛ける。

(4)ジャガイモに竹串を刺して、スーッと通るくらいまでになったら蓋を取り、強火にする。

(5)水分が少なくなってきたら、お鍋を揺する。

(6)水気がなくなったら火を止め、ごま油を垂らし、全体に絡める。






【レシピブログの「ほど塩レシピ」モニター参加中】
塩分少なめの料理レシピ
塩分少なめの料理レシピ



クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント