朝食に♪厚揚げとネギの和風トースト  と  ブログお休みのお知らせ

こんにちは(^^)

昨日は、予報通り、花散らしの雨になってしまいした。。。

あと数日、満開の桜が持ってくれたら、入学式に間に合ったんですが。。。

残念です(涙、涙。。。)

ところで、我が家の子供たちは、月曜日から新学期が始まります。

長男・次男はそれぞれ高校、中学と、新しい環境でのスタートを切るんですが、今日は、一日のスタートとして、しっかり取りたい、朝ごはんにオススメのトーストを紹介します^^

トースト

「厚揚げとネギの和風トースト」
(材料)1人分
食パン・・・1枚
バター(マーガリン)・・・適量
海苔の佃煮・・・小さじ1
厚揚げ・・・1/6枚
ネギ・・・1/8本
スライスチーズ・・・1枚

(作り方)
(1)厚揚げは2㎜に切る。ネギは薄切りにする。

(2)食パンにバターを塗り、その上に海苔の佃煮を塗る。

(3)(1)の厚揚げを並べ、(1)のネギを散らす。

006_20150401230418021.jpg

(4)最後にスライスチーズをのせ、中温のトースターで5分~10分焼く。

(メモ)
トースターの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい^^


厚揚げのトースト?と思われるかもしれませんが、家族に好評でした!

是非、お試しください~



今週末から来週の火曜日まで、子供たちの入学式などの行事が立て込んでいるので、しばらく、ブログをお休みします。4月8日からブログを復活する予定なので、また、ご訪問いただけたら幸いです^^これからも、よろしくお願いします。



クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










コメント

非公開コメント