FC2ブログ

ノンオイル♪和風ケークサレ

こんにちは(^^)

昨日は、私の住むところは風が冷たく、寒かったです〜

桜が少しでも長持ちしてくれると嬉しいんですが、今日は風が強くなるみたいなので、難しいかな⁇

ところで、この前、ノンオイルの和風ケークサレを作りました〜

ひじきと大豆、そしてお味噌を入れました(*^^*)

和風ケークサレ

「ノンオイル♪和風ケークサレ」
(材料)
薄力粉・・・80g
ベーキング・パウダー・・・小さじ1

卵・・・2個
絹ごし豆腐・・・150g
お味噌・・・大さじ1と大さじ1/2

人参・・・50g
水煮大豆・・・50g
ひじき(乾燥)・・・2g

(作り方)
(1)ひじきは、たっぷりの水に漬けてもどしておく。人参は千切りに、水煮大豆は水気を切っておく。

(2)千切りにした人参を耐熱皿に入れてラップをし、600wのレンジで2~3分加熱する。水気を切っておく。

(3)戻したひじきは、しっかり水気を切っておく。

(4)(2)の人参と(3)のひじき、水煮大豆を合わせておく。

(5)薄力粉とベーキングパウダーを合わせておく。

(6)ボールに絹ごし豆腐を入れて、ホイッパーで滑らかになるまで混ぜる。

(7)お豆腐が滑らかになったら、卵を割りいれてよく混ぜる。

(8)(7)のボールに(4)を入れて、よく合わせる。

(9)(8)の中に(5)の粉類を振るいいれ、さっくり合わせる。

(10)オーブンペーパーを敷いた型に(9)を流し入れ、170℃で40分焼く。




クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村







スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー