ご飯が進む♪豚肉とキャベツのピリ辛味噌炒め

こんにちは(^^)

昨日も、暖かったですね~

暖かいと、仕事がはかどりますね!

冬も嫌いではないのですが(むしろ、夏よりも好きです。)、寒いとついつい、動くのが億劫になってしまい。。。(苦笑)

気が付いたら、仕事がたまっていました(汗、汗)

ところで昨日は、旬のキャベツを使った、ガッツリおかずを作りました^^

ピリ辛なので、ご飯も進みます~

豚肉とキャベツのピリ辛味噌炒め

「ご飯が進む♪豚肉とキャベツのピリ辛味噌炒め」
(材料)5人分
豚コマ肉・・・450g
醤油(豚肉用)・・・大さじ2

キャベツ・・・3枚
人参・・・1本
ネギ・・・1/2本
ごま油・・・大さじ1

味噌ダレ
お味噌・・・大さじ1
みりん・・・大さじ1
豆板醤・・・小さじ1/2~
酒・・・大さじ1
生姜(すりおろす)・・・1かけ


(作り方)
(1)豚肉に醤油をもみ込む。

(2)人参は千切りに、キャベツはざく切りに、ネギは斜め薄切りにする。

(3)味噌ダレを合わせておく。

(4)熱したフライパンに油をひき、(1)の豚肉を炒める。

(5)豚肉の色が変わったら、(2)の人参を炒める。

(6)の人参がしんなりしたら、(2)のキャベツとネギを入れる。

(7)キャベツがしんなりするまで炒め、最後に味噌ダレを入れる。

(8)タレが材料に絡まるように炒めたら、お皿に盛り付ける。

(メモ)
豆板醤の量は、調整して下さい。





クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








コメント

非公開コメント