フライパンで♪鶏肉とパプリカのパエリア

こんにちは(*^^*)

昨日は、長男の進学先の高校の入学説明会でした~

体操着を注文したり、上履きや教科書を購入したんですが、長男の上履きのサイズにびっくり!

元々足は大きく、普段は28cmの靴を履いているんですが、新しく買った上履きは更に大きく、29cm。。。

28cmの上履きを履いたらきつく、結局、1つ上のサイズを購入しました。

これ以上大きくなると注文になってしまうので、これ以上は勘弁願いたいです。。。

ところでこの前、フライパンでパエリアを作りました^^

意外に簡単に作れるので、お試し下さい~♪

フライパンにパエリア


「フライパンで♪鶏肉とパプリカのパエリア」
(材料)2人~3人分
鶏モモ肉・・・1枚
玉ねぎ・・・1/4個
パプリカ・・・1/2個
アスパラガス・・・2本
エリンギ・・・50g
オリーブ油・・・大さじ1
白米・・・2カップ

水・・・2カップ
顆粒コンソメ・・・大さじ1

(作り方)
(1)水と顆粒コンソメを合わせて、よく溶いておく。

(2)鶏肉は一口大に切る。玉ねぎはみじん切りに、パプリカは角切りにする。アスパラガスは根元ピーラーで皮をむいたら袴を取り、3cmくらいに切る。エリンギは、適当な大きさに切る。

(3)熱したフライパンに油をひき、(2)の鶏肉を炒める。鶏肉をしっかり炒めたら、(2)のパプリカとエリンギ、アスパラガスを入れて、サッと炒める。

(4)野菜に油がまわったら、一度フライパンから取り出す。

(5)鶏肉と野菜を取り出したら、みじん切りにした玉ねぎを炒める。

(6)玉ねぎが半透明になったらお米を入れて、透明になるまで炒める。

(7)お米が透明になったら、取り出した鶏肉と野菜を戻し、(1)のスープを入れて蓋をし、弱火~中火の間で約20分炊く。

(8)火を止めて、10分蒸らす。

(メモ)
お米は洗わないで使います。





クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村













コメント

非公開コメント