嬉しいお知らせ♪ と 簡単おかず 「アスパラガスのミモザソース掛け」

こんにちは(*^^*)

いつもお世話になっています、レシピブログ様の「くらしのアンテナ」のコーナーに「ホワイトデーのお返しにも!『イチゴジャム de シガレットクッキー』を掲載して頂きました〜→くらしのアンテナ「ホワイトデーも手作りで♪クッキー5バリエーション」

チュイール

ホワイトデーのお返しに、オススメです♪

ところで昨日は、旬のアスパラガスをミモザソースで頂きました(*^^*)

ミモザソース

「アスパラガスのミモザソース掛け」
(材料)4人分
アスパラガス・・・8本

ゆで卵・・・1個
マヨネーズ・・・大さじ2
牛乳・・・大さじ1
リンゴ酢・・・少々
塩・・・少々

(作り方)
(1)アスパラガスは根元をピーラーで皮を剥き、袴を取る。

004_20150307000337c7b.jpg

(2)(1)のアスパラガスを塩茹でし、適当な大きさに切る。

(3)ゆで卵の殻を剥き、白身と黄身に分け、それぞれフォークで細かく潰す。

005_201503102338074e5.jpg
006_20150310233806028.jpg


(4)白身の方に、マヨネーズ、塩、りんご酢を入れて、よく混ぜ合わせる。

(5)(4)の中に(3)の黄身を入れ、軽く混ぜ合わせる。

(6)アスパラガスに(5)をたっぷり掛ける。





クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村









コメント

非公開コメント