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ヘルシー♪お豆腐&野菜いっぱいタコライス

こんにちは(*^^*)

今週の金曜日に長男の卒業式があるんですが、気温が非常に気になります。

体育館って底冷えするので、寒いとイヤですね(>_<)

どうか暖かい一日でありますように。。。

ところで昨日は、子ども達も大好きなタコライスを作りました。

鶏そぼろを作る時にも私は木綿豆腐を入れるんですが、タコライスにもお豆腐を入れました^^

お豆腐が入ることで、ふわふわになります。

タコライス

「お豆腐&野菜いっぱいタコライス」
(材料)3人分
合いびき肉・・・270g
木綿豆腐・・・1/2丁(150g)
玉ねぎ・・・1/4個
人参・・・1/2本
ニンニク(みじん切り)・・・1かけ
ケチャップ・・・大さじ2
中濃ソース・・・大さじ2
顆粒コンソメ・・・大さじ1
カレー粉・・・少々


レタス・・・3枚
トマト(ざく切り)・・・1/2個分
アボガド・・・1/2個
ピザ用チーズ・・・適量

ご飯・・・どんぶり3杯分

(作り方)
(1)合いびき肉、お豆腐、みじん切りにした玉ねぎと人参、ニンニク、ケチャップ、ウスターソース、顆粒コンソメ、カレー粉を予め、お鍋またはフライパンの中でよく混ぜ合わせておく。

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(2)弱火~中火に掛けて、絶えず混ぜながら、汁気がなくなるまで炒める。

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(3)レタスは千切りに、トマトとアボガドはザク切りにする。

(4)ご飯の上に(3)のレタスを敷き、その上に(2)の挽肉をのせる。(3)のトマトとアボガド、ピザ用チーズを散らす。


(メモ)
そぼろは、作りやすい分量になっています。
そぼろの材料を予め混ぜ合わせてから火に掛けることで、出来上がりにムラがなくなります^^







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