FC2ブログ

子ども達が大好き!ラーメン鍋

こんにちは(*^^*)

昨日は子ども達のリクエストに応えて、ラーメン鍋にしました(*^^*)

この時期にお鍋?と思われそうですが(^^;;、昨日は私の住むところは、北風が強くて寒かったので、お鍋がちょうど良かったです〜

このお鍋、子供たちが大好きで、この冬(もう春ですが。。。)に何度も作りました^^

野菜も沢山食べてくれるので、野菜が苦手なお子さんにもオススメです~

ラーメン鍋

「子ども達も大好き!ラーメン鍋」
(材料)4人分
豚コマ肉・・・360g
人参・・・1本
もやし・・・1袋
白菜・・・4枚
干ししいたけ・・・2枚
ネギ・・・1本
インスタントラーメン・・・4袋
インスタントラーメンに入っているスープの素・・・4袋
水・・・2ℓ
ごま油・・・大さじ2

(作り方)
(1)人参は拍子切り、白菜はざく切り、ネギは斜め薄切りにする。干ししいたけは分量の水で戻し、薄切りにする。(戻し汁は捨てないで下さい。)

(2)熱したお鍋に油をひき、豚肉を炒める。豚肉の色が変わったら、(1)の人参と白菜の固い部分を炒める。

(3)野菜がしんなりしたら分量の水を入れて強火にする。

(4)煮立ったらアクを取り、火を弱める。干ししいたけの戻し汁と白菜の柔らかい部分、もやし、干ししいたけ、ネギ、スープの素を入れて、煮る。

(5)野菜に火が通ったら、ラーメンを入れる。ラーメンが柔らかくなったら、出来上がり~

(メモ)
ラーメンは煮込むと伸びやすいので、一番最後に入れて下さい。
お鍋の味が薄い時は、鶏がらスープの素を入れて調整して下さい。
野菜は、冷蔵庫に残っているものでOK!です♪






クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村











スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー