節約料理♪もやしとネギのチヂミ

こんにちは(*^^*)

昨日は、一昨日の疲れがどっと出て、何もやりたくない一日でした。。。

昔だったら、翌日に疲れが残ることが少なかったんですが、最近はダメですね。。。

そんな一日だったので、昨日の夕飯はかなり手抜きでした(汗、汗。。。)

ちぢみ

「もやしとネギのチヂミ」
(材料)4人分
生地
薄力粉・・・250g
片栗粉・・・大さじ1
卵・・・1個
水・・・400cc
顆粒鶏ガラスープの素・・・大さじ1

もやし・・・1袋
ネギ・・・1/2本
あさつき・・・1/4束
シーチキン・・・1缶

ごま油・・・大さじ2

タレ
ポン酢・・・大さじ2
コチジャン・・・適量
ごま油・・・大さじ1

(作り方)
(1)生地を作る。ボールに卵と水、顆粒鶏がらスープの素を入れて混ぜ合わせ、粉類(薄力粉と片栗粉を合わせたもの)を振るい入れる。滑らかになるまで、混ぜる。

(2)(1)の中に、もやしと斜め薄切りにしたネギ、3cmに切ったあさつき、汁気を切ったシーチキンを入れて、混ぜ合わせる。

(3)(2)を冷蔵庫で1時間寝かせる。

(4)熱したフライパンに油をひき、(3)の生地を適量流す。

(5)片面が焼けたら裏返し、フライ返しで生地を押さえつけるようにして、両面を焼く。(焼き色を付ける。)

(6)タレの材料を順に合わせていく。


(メモ)
コチジャンの量は、お好みで調整して下さい^^
寝かせておいた生地は、焼く前に必ず、一度混ぜて下さい。(片栗粉が下に溜まってしまうので。)





クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村












スポンサーサイト

コメント

非公開コメント