レンジで簡単♪鶏胸肉ロール巻き

こんにちは(^^)

昨日は、次男の小学最後の学習参観で、親子でリクリエーションをしました~

謝恩会のようなことをしたんですが、私は役員をやっているので会が始まる前から色々と準備をし、昨日もみんなに配るペットボトルの箱を運んだり、と裏方で動いていました。

正直、疲れました(-。-;

ペットボトルが重かった(>_<)

ところで昨日は、帰宅後の夕飯んお支度は絶対に大変だと思っていたので、朝に夕飯を作って行きました~

朝もあまり時間がなかったので、レンジで作れる「鶏胸肉ロール巻き」を作りました。

簡単に作れるので、忙しい時にオススメです^^

鶏肉

「レンジで簡単♪鶏肉ロール巻き」
(材料)4人分
鶏胸肉・・・2枚
塩・コショウ・・・少々

人参・・・1本
冷凍インゲン・・・適量
パプリカ・・・1/2個

(作り方)
(1)鶏肉は皮を取り、縦に切り込みを入れ、観音開きにする。

(2)(1)の鶏肉をラップで挟み、麺棒などで叩く。

004_20150304233333637.jpg


(3)人参は拍子切りにして、レンジで柔らかくなるまで加熱し、完全に冷ましておく。インゲンは、パッケージの表示通りに解凍しておく。パプリカは細切りにする。

(4)(2)の鶏肉に塩・コショウをし、(3)のパプリカを手前から並べる。(鶏肉は、縦長になるようにして下さい^^)

(5)手前からパプリカを巻き込むように、クルクルと鶏肉を巻く。

(6)巻いた鶏肉に、ラップをきっちりと巻く。(ラップは、2重に巻く。)

007_20150304233336af5.jpg


(7)600wのレンジで約5分加熱する。(加熱ムラを防ぐために、鶏肉の位置を変えて下さい。)

(8)完全に火が通ったら、レンジから取り出し、そのままの状態で冷ましておく。

009_20150304233337d71.jpg

(メモ)
レンジの機種によって加熱時間が変わってくるので、調整して下さい。
人参とインゲンもパプリカと同様に、巻いてください。




クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村













コメント

非公開コメント