簡単おやつ♪食パン de 染みチョコきなこラスク

こんにちは(*^^*)

3月は、雨のスタートでしたね(>_<)

季節が入れ替わる時期なの、体調管理がいつも以上に大変!(-。-;

皆さんも、お気をつけ下さい〜(*^^*)

ところで今日は、おやつにオススメの簡単おかしを紹介します^^

きなこの染みチョコ

「食パン de 染みチョコきなこラスク」
(材料)約食パン2枚分
食パン(8枚切り)・・・2枚

牛乳・・・90cc
ホワイトチョコ・・・30g
きな粉・・・大さじ2
砂糖・・・大さじ2

(作り方)
(1)食パンは適当な大きさに切る。

(2)耐熱ボールに牛乳と砂糖を入れてラップをし、600wのレンジで1分~2分加熱する。(沸騰直前まで加熱する。)

(3)(2)のボールに刻んだチョコレートを入れて、完全に溶かし、きなこも加える。

(4)(1)の食パンを(3)に浸して、オーブンペーパーを敷いたテンパンに並べる。

(5)160℃のオーブンで約40分焼く。

(メモ)
パンの耳は、切り落としても、そのままでも、どちらでも構いません。
オーブンで焼いた直後は柔らかいですが、冷えると固くなります^^





クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村









コメント

非公開コメント