FC2ブログ

春キャベツと鶏肉のペペロンチーノ風

こんにちは(*^^*)

今日から、3月ですね〜

今月は卒業式が2回、PTAの役員会や長男の高校入学説明会など、予定がパンパンに詰まっています(-。-;

4月も入学式2回、ピアノの発表会などがあるので、しばらく、バタバタしそうです(>_<)

ところで昨日は、春キャベツと新ジャガ、鶏肉で、ペペロンチーノ風の炒め物を作りました〜

キャベツと鶏もも肉のぺペロンチーノ風

「春キャベツと鶏肉のペペロンチーノ風」
(材料)4人分
鶏モモ肉・・・2枚
塩(鶏肉用)・・・小さじ1

キャベツ・・・4枚
ジャガイモ(メイクウィーン)・・・4個
ニンニク(みじん切り)・・・1掛け分

塩・・・小さじ1
コショウ・・・少々
タバスコペパーソース・・・適量

オリーブ油(炒め油)・・・大さじ1

(作り方)
(1)鶏肉は一口大に切り、塩を揉み込んでおく。

(2)ジャガイモはくし切りに、キャベツはざく切りにする。(今回は、ジャガイモは皮付きにしました。)

(3)ジャガイモを耐熱ボールに入れて、600wのレンジで5分くらい加熱する。しっかり水切りする。

(4)熱したフライパンに油をひき、(1)の鶏肉を炒める。鶏肉の色が変わったら(3)のジャガイモを入れて、更に炒める。

(5)ジャガイモに火が通ったら、(2)のキャベツを入れる。

(6)キャベツがしんなりしたら塩、コショウ、タバスコペパーソースで味を整える。



我が家は、唐辛子が苦手な家族がいるために、鷹の爪を使う代わりに、タバスコペパーソースを使っています^^

料理によっては、1人分だけ、別のフライパンで調理することもありますが、タバスコペパーソースを使うと、一度に料理をして、取り分けることが出来るので、重宝しています。


とろこで、「ふなっしー弁当」を持っていった三男が、校外学習で寄木作りを体験し、鍋しきを作って来ました~

015_2015022823232665a.jpg

せっかく作って来てくれたので、どんどん使おうと思います^^




クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村






スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー