心も体もポッカポカ♪GABAN ブーケガルニ de 冬野菜のポトフ

こんにちは(^^)

昨日は、モニターをさせてもらっていますGABANのブーケガルニとブラックペパーを使って、寒い冬には嬉しいポトフを作りました^^

キャベツ入りのポトフが大好きなんですが、キャベツの値段が高かったので諦め(涙、涙。。。)、今回は大根をたっぷり使いました。

ポトフ

「GABANブーケガルニ de 冬野菜のポトフ」
(材料)4人分
大根・・・1/2本
人参・・・1本
玉ねぎ・・・1個
レンコン・・・100g
小松菜・・・1/2束
ウィンナー・・・12本
顆粒コンソメ・・・大さじ1
GABANブーケガルニ(ティーバックタイプ)・・・1袋
GABANブラックペパー(ホール)・・・適量

(作り方)
(1)大根は厚めに皮をむき、2cmの半月切りにする。人参は大きめの乱切りに、玉ねぎはくし切りに、レンコンは半分または四等分にし、1cmの厚さに切る。

(2)小松菜は耐熱皿にいれてラップをし、600wのレンジで3分~5分加熱する。固く絞ってから、2cm~3cmに切る。

(3)お鍋に(1)の大根、人参、玉ねぎ、レンコンを入れて、水をヒタヒタまで入れる。顆粒コンソメとGABANブーケガルニを入れて、中火に掛ける。

(4)煮立ったら弱火にして、15分~20分煮る。

(5)野菜が柔らかくなったらウィンナーを入れて、5分くらい煮る。

(6)(2)の小松菜を入れてひと煮立ちさせたら、GABANブーケガルニを取り出し、器に盛り付ける。最後に、GABANブラックペパーを振るう。


(メモ)
小松菜を入れたら、あまり火に掛けないで下さい♪(小松菜が温まれば、火を消してください^^)



〔レシピブログの「オーブン&煮込みレシピ」モニター参加中〕
オーブン&煮込みの料理レシピ
オーブン&煮込みの料理レシピ  スパイスレシピ検索



クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村






スポンサーサイト

コメント

非公開コメント