子供も大好き♪ホットドッグ風おにぎらず

こんにちは(*^^*)

いよいよ今日から、暦の上では春ですね〜

と言っても、気温は春とは程遠いですが、日差しが、だいぶ柔らかくなって来たような気がします(*^^*)

ところで昨日は、長男が中学校最後の期末テストで、帰宅時間が早かったので、ホットドッグ風のおにぎらずを作りました♪

おにぎらず

「ホットドッグ風おにぎらず」
(材料)3人分  調理時間・・・約15分(卵を茹でる時間は除く)
ご飯・・・お茶碗3杯分弱
ゆで卵・・・2個
塩レモン(ゆで卵用)・・・小さじ1~小さじ2
玉ねぎ(ゆで卵用)・・・1/8個分
マヨネーズ・・・大さじ1
コショウ・・・少々
ウィンナー・・・9本
サラダ油・・・大さじ1
レタス・・・適量
海苔・・・3帖
ケチャップ・・・適量
玉ねぎ(トッピング用)・・・1/8個分

(作り方)
(1)ゆで卵用とトッピング用の玉ねぎは、それぞれ、細かくみじん切りにする。

(2)ゆで卵は殻をむき、ボールに入れてフォークなどで潰す。みじん切りにした塩レモンと(1)の玉ねぎ、マヨネーズ、コショウを入れて、よく和える。

(3)熱したフライパンに油を引き、ウィンナーを炒める。

(4)海苔の真ん中にお茶碗半膳分のご飯をのせ、正方形に延ばす。

(5)ご飯の上にレタスをのせ、(2)の卵サラダの1/3を乗せる。

(6)卵サラダの上に、ウィンナーを3本並べる。

004_2015020323433125b.jpg

(7)ウィンナーの上に、お茶碗半膳分のご飯をのせ、海苔を折りたたむ。

(8)半分に切って、(1)の玉ねぎを散らし、ケチャップを掛ける。

(調理のポイント)
炒めたウィンナーは、完全に冷まして下さい。





〔レシピブログの「みんなのおにぎらず」企画に参加中〕
みんなの“おにぎらず”を大募集|料理のレシピブログ
みんなの“おにぎらず”を大募集|料理のレシピブログ




クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村








スポンサーサイト

コメント

非公開コメント