FC2ブログ

ヘルシー♪鶏胸肉のソテーお豆腐のタルタルソース掛け

こんにちは(*^^*)

今日は節分ですね〜

我が家は、この前記事をアップしたキンパを作る予定です♪→「ラップでクルクルお手軽キンパ」

ところで昨日は、お豆腐で作ったタルタルソースをたっぷり掛けた鶏胸肉のソテーを作りました。

お豆腐のタルタルソース
「鶏胸肉のソテーのお豆腐のタルタルソース掛け」
(材料)6人分
鶏胸肉・・・3枚
塩・コショウ・・・少々
小麦粉・・・適量

お豆腐のタルタルソース
木綿豆腐・・・1丁(340g)
オリーブ油・・・大さじ1
レモン汁・・・大さじ1
塩・・・小さじ1~小さじ1.5
玉ねぎ(みじん切り)・・・1/4個分
乾燥パセリ・・・小さじ1
らっきょう漬け(みじん切り)・・・2個
ハチミツ(お好みで)・・・少々

(作り方)
(1)鶏肉は水気をしっかり拭き取り、塩・コショウをする。

(2)(1)の鶏肉に両面、小麦粉をまぶす。熱したフライパンに油をひき、強火で両面焼き色がつくまで焼く。(皮目から先に焼く。中まで火が通っていなくてもOK!)

(3)両面に焼き色が付いたら、アルミホイルを敷いたテンパンに皮目を上にして並べる。180℃で約20分焼く。

(4)お豆腐のタルタルソースを作る。お豆腐を耐熱皿にのせ、ラップをしないで600wのレンジで5分加熱する。加熱したらレンジから出し、そのままの状態で20分おく。お皿に溜まった水を捨てる。(お豆腐の水切り完了♪)

(5)水切りしたお豆腐をブレンダーに掛けて、滑らかになるまで攪拌する。

(6)(5)のお豆腐にオリーブ油、レモン汁、みじん切りにした玉ねぎ、塩、乾燥パセリ、らっきょう漬けを入れてよく合わせる。味見をして、お好みでハチミツを加える。

(7)焼き上がった鶏肉に、(6)のお豆腐のタルタルソースをたっぷり掛ける。


(メモ)
フレッシュのパセリを使ってもいいです♪






クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村










スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー