FC2ブログ

スパイス de 洋風焼き鳥


こんにちは(*^^*)

昨日スーパーに行ったら、レタスが一玉350円でした(>_<)

天候の影響なのか、それとも年末だからなのか、理由はハッキリしませんが、とにかくびっくりしました!

ところで昨日は、モニターをさせてもらっています、GABANローズマリーとタイムを使って、洋風の焼き鳥を作りました。

洋風焼き鳥

「スパイス de 洋風焼き鳥」
(材料)6人分
鶏モモ肉・・・2枚
塩・・・小さじ1(鶏肉1枚につき、小さじ1/2)
GABANローズマリー・・・適量
GABANタイム・・・適量
ニンニク(刻む)・・・1かけ
黒こしょう・・・適量
オリーブ油・・・小さじ1

ジャガイモ・・・大きめのもの1個
プチトマト・・・適量

サラダ菜・・・適量


(作り方)
(1)鶏肉は一口大に切り、1枚ずつ別々のボールに入れて、それぞれ小さじ1/2の塩をもみ込む。(A、Bと表記します。)

(2)Aのボールには、みじん切りにしたニンニクとGABANタイムをもみ込み、BのボールにはGABANローズマリーと黒コショウをもみ込む。

004_20141221234307595.jpg
A タイムとにんにく

005_201412212343089f1.jpg
B ローズマリーと黒コショウ

(3)ジャガイモは皮付きのままくし切りにし、耐熱ボールに入れてラップをする、600wのレンジで約4分加熱する。(竹串で刺して、スーッと通る状態まで加熱)しっかり、水切りをする。

(4)熱したフライパンに油をひき、Aの鶏肉を焼きます。こんがりと焼けたらフライパンから取り出し、鶏肉、プチトマト、鶏肉の順に串に刺す。

(5)別のフライパンに油を引き、Bの鶏肉を焼く。鶏肉の油が出てきたら、(3)のジャガイモも一緒に焼く。

006_201412212343095de.jpg

(6)鶏肉とジャガイモがこんがり焼けたら、ジャガイモ→鶏肉→ジャガイモ→鶏肉の順番に串に刺す。

(7)お皿にサラダ菜を敷き、(4)と(5)の串を順に並べる。





〔「年末年始のおもてなしチキン料理」レシピモニター参加中〕
おもてなしチキンの料理レシピ
おもてなしチキンの料理レシピ  スパイスレシピ検索




クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村


















スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー