FC2ブログ

レンコンと鶏肉のガーリック炒め

こんにちは(*^^*)

昨日は、長男の受験校に受験料を払い込みに行きました。

私が中学生の時は(かれこれ数十年前。。。)、願書提出の時に、一緒に受験料を払った記憶があるんですが、今はもちろん銀行振り込み。

まだ中学生なので、振り込み用紙の記入は私がしましたが、緊張しますね〜

記入ミスや記入漏れがないか、何度も見直しちゃいました(汗)

ところで昨日は、モニターをさせてもらっていますGABANローズマリーを使って、レンコンと鶏もも肉のガーリック炒めを作りました。

ローズマリーを入れることで、爽やかな香りがプラスされ、オシャレな一品になります♪

是非、お試し下さい^^

レンコンと鶏もも肉のガーリック炒め

「レンコンと鶏肉のガーリック炒め」
(材料)5人分
鶏モモ肉・・・2枚
塩・・・小さじ1
ニンニク・・・1かけ
レンコン・・・350g
オリーブ油・・・大さじ1
GABANローズマリー・・・適量
黒コショウ・・・適量

(作り方)
(1)鶏肉は一口大に切り、塩を揉み込んでおく。

(2)レンコンは皮を剥いたら乱切りにし、水に晒す。耐熱ボールに入れてラップをし、600Wのレンジで約4分加熱する。

(3)フライパンにみじん切りにしたニンニクと油を入れて火に掛け、香りが出るまで炒める。

(4)香りが出たら(1)の鶏肉を入れて、炒める。

(5)鶏肉の色が変わったら(2)のレンコンを入れて、炒める。

(6)レンコンに火が通ったら、GABANローズマリーと黒コショウを振りいれ、サッと炒める。


(メモ)
レンジで加熱したレンコンは、しっかり水気を切って下さい♪






〔「年末年始のおもてなしチキン料理」レシピモニター参加中〕
おもてなしチキンの料理レシピ
おもてなしチキンの料理レシピ  スパイスレシピ検索




クリックして頂ければ、うれしいです。。。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

mytaste.jp

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村

にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子レシピへ
にほんブログ村









スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

モニターブロガーバナー